web 座談会 in 銀座

刺激的な一日

 就職活動
  • デザイン力がない
  • 自社のページをリニューアルして下さい⇒課題提出したが。。。
  • ダメと言われるのは評価をされている
  • ほめられる=スキルがヤバイと思うこと!

ほめられた時は怪しいと思え!!

<結論>
コーディングが出来ていない事が多い
デザイン力ではない!!

 書類の段階で。。。

経験数が少ない。。。

もう少し作品を作っておけば良かったかも。。。
そうすれば、もう少し楽だった?かも。。。

 本当にお見合い。。。

社長との面接で...。
「今のオレの説明どうだった?」
「すっごく良い」

話をしていくうちに
社長との思考・利害が一致するところがあった⇒⇒⇒⇒内定を頂いた☆”


BOSS
「デザイン」←―→「中間」←―→「プログラム」
                           ↑         
                  この中間が出来る人を会社が求めている!

 プレゼンサイト
  • 「ブログ」と「サイト」をリンクさせた
  • イラストを評価された
  • ソース・コーディングを評価された


ちゃんと見てくれていますよぉ〜〜!


BOSS
- 人柄 -

  • 細かい所までチェックができるタイプ
  • 一つ一つ丁寧にできる
  • 途中で省略しない!コマカク。。

コレが評価されているとおもられる


※ あきらめないで、やり続けるのが大切! ※

 脳の働き

海馬(カイバ)・・・短期記憶。すぐに忘れてしまう。。。

長期記憶させる為には・・・脳に記憶!

今日こんな事したと、イメージトレーニングすること!
そして、
今日中にパソコンに向かって勉強!
時間を置いてはいけない「×」。。


BOSSより。。。

授業後、
音楽を聴きながら帰ってはダメだよ「×」!
今、学んだことは
まだ、海馬にいる状態で脳には記憶されていないんだ!
反復作業を行なうことで
海馬にあった情報が脳に記憶されるから。。。。

まだ、
脳に記憶されていないのに!!
他の情報が海馬に入ってくると
今、学んだ記憶が薄れていくよ。。。

海馬は。。。
新しい情報が入ってくると
古いデータを押し出してしまう。。。薄れていく。。。

だから、ダメだよ!!

えっ!
聞きながら帰っていた。。。ガーーーン!!。。。

それ以来、
私のカバンの中から「iPod」の姿は消えた。。。


Input ⇒ Output
見る  ⇒ 実際に実行する

  • わからない事はその場で調べる
  • 明日やろうはダメ!(「明日やろうはバカ野郎!」が頭に浮かんだ)
  • 電車だったら携帯で。。
  • 他人と比較しない
  • 気にしない
  • やり続けるとある日突然「」になる\(*^_^*)/


修了生の皆様
ありがとうございました。

今の私には
とても心に響くお話が沢山あって
今日参加できて良かったです。

来週のデザイナー同窓会も楽しみです♪