しろうさぎ ピ〜ンチ!!

この時季ならではの恐怖。。

ゴロゴロと鳴り響き
空も暗くなってきたと思っていたら。。。

ピカッ!!
ゴロゴロ。。。バリバリ。。。と始まりました(泣々)。。

怖いもの「地震・雷・火事・親父」と言われますが、
今まさに「しろうさぎ」が恐怖に絶えているのは、「雷」です!!

以前に「雷」のパワー(落雷)が凄くて、
停電をしてしまう事がシバシバ。。
エレベーターの調子も悪くなってしまったこともあり。。。

駅前の大型チェーンのスーパーが停電したときはビックリ!
映画館も入っているのに。。。
その時、館内でお仕事をしていた方によると。。。
暫く停電をしていたので、
冷房も停まっていて(当然)館内はムシムシと暑くて辛かったそうです。

今も雨もバケツをひっくり返したように降ってます。
どれくらいの雨かというと。。

玄関から4〜5歩先にある階段下の踊り場です。。

この踊り場を通らないと外には出れず
左側の廊下に渡るために、斜めにジャンプ!!
かなり大変なんです(笑)。。