2008-07-19 デザインワークス<03> 授業 / Design Works 色のロジック サントリーのプレミアム 高級感 ⇒ 「黄色」+「黒」=「金色」に見える(見せる) 補色 ⇒ 「青色」は「濃い青≒紺色」 背景の白黒 ⇒ 時間・エネルギーが止まっているところに流し込むから美味い!! サッポロのビアファイン 同じ「青」と「黄」でも、透明感のある色。明るい色。 水のペットボトル 「青」が必要! 企業のブログ 誰が書いているのか名前が出ているこの人が書いているのだから、読もうと思う気持ちになる。 商品の事を書くのではなく、商品の周辺情報を書く。くもの巣=www(World Wide web)です。 透過PNG 上に重ねることができて、立体感が生まれる。厚みが出る。 下になる背景写真は「JPG」で保存する 上に重ねる背景は「PNG24」で保存する 参照サイト:日本メナード化粧品株式会社 スターハック もともと入っていた画像を見せないでCSSで読み込んで表示する先生のブログよりhttp://d.hatena.ne.jp/ilife/20080718#p1 検索のされ方 5w1h 場所を入力すると検索されやすい、でも、お客様を限定してしまう。 店舗販売などしているものは、場所が必要になる