デザインワークス<02>

L25のデザイン

バランスが良いといわれる黄金比で色分けされ作られている。

黄金比

1:1.618

白銀比

折っても折っても、縦横の比率が同じ。
気持ち良いバランス。。。

視点を変えて作りましょう

デザインのラフ⇒必ず3点
  1. クライアントの視点
  2. 自分のオリジナル
  3. いまのトレンド(流行)

デザイン

  • 空間の多いほうがブランド力がある。
  • 人間は揃えたくなる。
    規則性を作るのは大事、その中で斜めのものを入れるから良い。
  • 意識を外に向ける
    紙面からはみ出た部分まで意識させる。
  • ユルキャラ→隙を作る→見なくても良いよ→そうすると見たくなる
  • 冷たい飲み物⇒「」が必要。透明部分も作る

マインドマップ

色から感じるもの。連想。

  • 」⇒自然、健康、リラックス⇒バランス、安心
  • 」⇒ビタミンC⇒レモン⇒スッパイ
  • 」⇒エネルギー⇒パワー⇒活力
  • 」⇒リセット⇒純粋

コーポレートカラー

ブランド力の大きさによって違う

コントラスト

」と「」は目立つけど、その他はコントラストが弱い。
補色は色を殺し合う。相殺してしまう。

本の中閉じの規則

ホチキスをはずしてバラしてみる
隣り合うページのページ数を足すと、その本のページ数と一致。
(先生が手品師に。。。)

一枚の紙に
表面8ページ、裏面8ページの両面16ページ分を印刷する。

一折り=16ページ